異業種交流会ビジネスリンクでよくある質問をまとめました。
Q.どのような主旨で開催されているのですか。
A.多くの方と出会っていただき、情報交換や自己研鑽にお役に立てていただきたいと考えています。
Q.どのようなことをする会なのでしょうか。
A.多くの方と交流していただくとための会です。そのため、立食でのフリートーク形式で進行させていただいています。 主催者から簡単な挨拶をさせていただき、そのあとは、終了時間まで自由に名刺交換や歓談をしていただきます。講演などのイベントは設けておりません。 また、自己紹介もありません。交流するための時間にお使いいただきたいと思います。
Q.参加資格はありますか。
A.当交流会の趣旨に賛同いただける方で、参加ルールをお守りいただける方で、異業種の方との人脈を真剣に構築したいと考えている方です。 また、社会人・学生を問わず歓迎します。
Q どのような雰囲気なのでしょうか。
A.気軽に名刺交換をして、多くの方とお気軽に会話をしていただいています。 堅苦しさもなく、楽しくご歓談いただいております。
Q.どのような人が参加してますか。
A.さまざまな業種、職種の方たちが参加されています。 会社経営者、会社役員、SOHO、個人事業主の方々などもおられますが、会社員やOLの方も多く参加されています。
Q.会社の代表ではないのですが、参加しても大丈夫ですか。
A.もちろん、大丈夫です。お気軽にご参加ください。
Q 一人で参加される方は、どのくらいいらっしゃるのでしょうか。
A.ほとんどの方がおひとりで参加されています。
Q.二次会はあるのですか。
A.主催者側で用意はしていませんが、参加者同士でご自由に行っていただきたいと思います。
Q.服装は、スーツでないといけませんか。
A.スーツ着用を義務付けてはおりません。 仕事帰りに立ち寄られる方が多いので、スーツの方が多くなります。普段のお仕事の服装でお越しください。
Q.領収証は発行してもらえますか。
A.ご希望の方には、発行させていただきます。会場にてスタッフにお申し出ください。
Q.ドタキャンになってしまった場合には、キャンセル料が発生しますか。
A.キャンセル料はいただいておりません。仕事の都合で来られなくなるということはあったりするものです。
Q スタッフとしてお手伝いしたいのですが。
A.ボランティアスタッフを募集しています。お問い合わせからご連絡ください。